チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-11-21
稲葉 崇志
導入推進者
株式会社メイクセンス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなチャットツール、という表現に尽きる。特に目新しい機能があるというわけではないし、優れたUIというほどでもない。しかし、ビジネスで使うチャットは誰にでも使えることが大事であり、だからこそChatworkが普及している所以なのかなとも思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントの指定により導入した。それまではメールでやり取りしていたが、Chatworkの導入によってやりとりのスピードが早くなったのがいちばんのメリット。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がシンプルでわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アクションのスタンプ(?)がわかりにくい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
クライアントの指定であり、特に他のサービスと比較などはしていない。チャットツールはコミュニケーションツールなのでデファクトがあればそれを選択すべきだと思う。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます