チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして作りがかなりシンプル。かつ使いやすい。また各社導入率も高くパートナーへもお勧めしやすい。料金も安く満足感はある。外部ツールとの連携がもっと多いともっと良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部ツールの多様性があるともっと良いと感じます。弊社はSlackを車内。chatworkを外部との使い分けが多いですが社内など複数のツールと連携させるためそう感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- わかりやすい
- 使いやすい
- タスク管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット部屋が多くなったときのグルーピング
- CC機能
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
6万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
前職でも利用していたため。(サイバーエージェント)
ただそのときはビジネスの人間はチャットワーク。エンジニアはSlackだったので1本にまとめられるとより楽。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome