国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
渡邉 浩基
導入推進者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で始めることができツールの操作も分かりやすいため、社内の人に紹介しやすい。メールだと仰々しくなりがちな取引先との連絡などもチャットツールであればレスポンスよくやり取りを行いやすい。 また、やり取りを重ねると流れてしまうタスクや添付ファイルも別箇所にあるため探す手間が省けて効率よく進めることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の方とのやりとりが円滑になり業務効率が上がった。また別ツールだと過去の会話検索が大変だったが検索機能が強いため情報を拾いやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初めて利用した際にもある程度は迷うことなく利用できた点
  • チャットを重ねると流れてしまうタスクや添付ファイルが別箇所にあるのですぐに確認することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • リアクションスタンプの種類をもう少し増やして欲しい
  • プロフィールアイコンが写真必須なため、テンプレートでいくつかアイコンが欲しい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
フリープランから始められ取引先など外部の方を招待したチャットグループの作成が簡単にできる点。メールだと長く仰々しくなってしまう点もチャットツールであればやりとりが煩わしくなく簡単に行うことができるため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ