国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkを利用しているとメールを使うのが煩わしくなるくらいに使いやすいです。 弊社ではタスクをBacklogで管理しているのですが、そのURLをチャットワークスに載せてコニュニケーションをとっています。(このタスクに関してですが・・・のように) デスクトップアプリもスマートフォンアプリのあるので出先での確認も簡単です。 また、ファイルの添付も簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の開発者の方とのやり取りが非常にスムーズになりました。メールとは違いチャットなので気軽に連絡がしやすく、社外の方とのコミュニケーションが円滑になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • どのチャットに対しての返信なのかがわかりやすい
  • ファイルが添付できる
  • 未読メッセージがどれなのかわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使いこなせていないたくさん機能がある
どのサービスと連携して使用していますか?