Chatwork

チャットワーク
更新日 2021-06-07
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/31
2/5
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必要十分な機能はもちろん携わっており、UI/UX踏まえても問題はない。 一方で、世の中にTeams/Slackという素晴らしいソリューションがあるなかで、コミュニケーションツールとしてのチャットワークを選ぶのかという問いへの回答は難しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内にチャット文化が根付く前に、メール以上に早いコミュニケーションを当該部署だけでも導入したく、部分最適の思考で導入。素早いコミュニケーションや柔軟なカスタマイズ性など想定通りに価値を発揮し課題を解決。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが非常にわかりやすい
ユーザーサイドの利用進めやすい
安い
このサービスの改善点はなんですか?
API連携
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
8万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
安かった。ただし、現在他ソリューションが爆発的に進化している中では、評価がしづらい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
日本製のチャットツール。安心感があり、かつ価格の安さが決めて。全社導入であればより慎重な検討が必要だったが、個別部署での簡易導入にはまったく問題ないと判断した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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