国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
狩俣 瑞季
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンでもスマートフォンでも操作に不満が無く、メッセージの管理がしやすい。ビデオ・音声通話の通信も非常にスムーズ。さらに、ピン留めの機能で頻繁にチャットをするユーザーやグループを上位表示できる機能もありがたい。ただ、複数のクライアントとやり取りをする上では無料会員では足りない点もあったため、4の評価とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のユーザーから仕事をもらう上で、案件とスケジュールの細かな管理が必要であったが、Chatworkのタスク機能で簡単にできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクを管理しやすい
  • ビデオ電話の通信がスムーズ
  • 有料会員であれば多くのユーザーと不便なくチャットができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットの概要を更新すると、チャットのメッセージ上に通知が表示されてしまう
  • 個人的なタスクでも、追加するとチャット上に通知が表示される
どのサービスと連携して使用していますか?