チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-04-18
鈴木 久男
システム管理者
旭電機設備工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの操作が既存のSNSアプリと変わらず簡単で、ビジネスに役立つ機能も多いです。 ビデオ通話は特に顔を見ながら話すことができて、遠くに離れている従業員とも気軽に連絡を取ることもできて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話だと一度聞き逃したらおしまいですが、チャットで会話を文章化することにより、話を聞き逃す心配もなくなりました。特に取引先が静かな環境だった場合は、会話を控えたい場合も度々あるので、そういう時に、会話ではなくチャットを使うことで、気軽に、同僚と連絡を取り合うことができていたため助かりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーのアイコン画像の機能が気にっています。アイコンでその人の人柄や雰囲気を表したりできるので、使っていて楽しさも感じます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声通話のつながりが良くないことがほんの稀にあります。しかし、ほとんどの場合問題ありません。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
4万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。チャットの会話の内容を過去にさかのぼって、メッセージを検索できる機能が意外と便利で、何日も前の打ち合わせ内容や上司からの指示を再度確認することに役立ちました。特に細かい指示がでた場合、どうしても一度に全て覚えることが困難であるため、検索して内容を確認することで、打ち合わせミスを減らすことができました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ユーザー数が多いことです。実際に取引先の他社でも導入しており、取引先の担当者とchatworkで繋がることもできるので便利だと思いました。PCでも、chatworkの画面が大きくて見やすいのも気に入りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます