国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使うことができる。また、Slackや他コミュニケーションツールと比較し機能が盛り沢山ではないので誰にでも使うことができる。画面がごちゃごちゃしすぎない点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々なコミュニケーションツールを同時につかなわなければならない現代ですが、特にITリテラシーの高低を気にせずクライアントへ利用を依頼することができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIの分かりやすさ
  • 無料で気軽に利用し始められる
  • クライアントのIT理解度を気にせず導入を薦められる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 返信元のメッセージを見る際に画面がどこに飛んだか分かりにくい
  • 検索性があまり良くないと感じる
  • ユーザーIDの検索が少し分かりにくい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
そもそも低価格での導入が可能であるため、妥当と考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
国産である点、また、ユーザーへの教育がほとんど必要ないこと。クライアントとのコミュニケーションで主に利用しています。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome