国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
小島 敏彦
ユーザー
Yggdrasill tec合同会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に利用できる汎用性の高さは他の同様サービスと比較しても秀逸。 タスク管理も、個人とチャットグループでそれぞれ管理でき、グループでのタスク管理では担当者を複数付けたり、リスケジュールも用意。 無料利用の場合はトークルームの数に制限があるが、コストパフォーマンスを考えれば高く評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社との業務提携をきっかけとして導入をした。導入自体は簡単で、操作も感覚的に行えるために運用にあたっての課題はトークルームの無料制限に関するもののみだったが、役職者等多くのトークルームが必要なものだけ有料プランを利用し、他利用者には業務アカウントに必要な「空き」を確保しておくよう指導する事で解決は可能。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理と打ち合わせ、記録などがこのサービスのみでおこなえること
  • ファイルの受け渡しや一時保管としても利用できること
  • チーム内で無料サービスを併用した場合のコストパフォーマンス
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料版でのトークルーム数規制が、トークルームを削除してもカウントが減らないことを改善してほしい
  • 有料プランが需要に対して若干ズレていると感じる。過不足があり、サービス選定が難しい。
どのサービスと連携して使用していますか?