チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】アプリ版があるので通知に気づきやすい。未読件数がバッヂで表示される。
【操作性・使いやすさ】以前までSlackを利用していたが、概ねの操作感は同じ。ただしリアクションのスタンプ数は極端に少なく、返答に相応しいものが揃えられていない印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Mac環境の問題でアプリ版Slackを利用することができなくなった。
Chatworkではシステム必須要件が古いバージョンのOSまでカバーしており社内全体で利用することができる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メールでのやり取りより遥かにレスポンスが早い。内線の回数が減った。また、内線で確認するまでもないような些細なことでも気軽に質問できる環境が構築できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アプリ版の通知機能。
このサービスの改善点はなんですか?
- リアクションに利用できるスタンプの種類追加。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
他にめぼしいチャットサービスがなかったため。フリープランから始めやすく、スマホのアプリ版があるため外出中の社員とのやりとりのツールとして採用した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome