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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理 【操作性・使いやすさ】 日本人に合ったUIで、アルバイトを含めると10代〜70代の社員がいる当社には合っているサービス。動きもサクサクで常にリアルタイムで通知がとぶ。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Zapierとの連携が可能な点が便利。 自動化したいリマインドや通知等はzapier上で設定し、chatworkグループにとぶようにしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスク機能やリアクション機能をつかうことで1対複数名への対応依頼アナウンスに対してのレスポンスや対応状況がわかって便利。 既読機能がない点、自分のタイミングで対応ができる非同期コミュニケーションのメリットに沿った仕様になっているのでLINEと異なり使いやすいチャットツールだと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 読みやすいフォント
  • 余計な機能がなく最低限にしぼられている点
  • 既読機能がない点
このサービスの改善点はなんですか?
  • グループ内の検索機能で検索条件を設定すると上手く機能しないことがある点
  • リアクションのバリエーションが少ないのでせめて10種ほどあれば良い
  • スタンプのバリエーションがイマイチ汎用性に欠ける
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ