国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスコミュニケーションツールというと、他にslackやbaglog、それからFacebokメッセンジャーやLINEなど現在では多くのサービスがございますが、中でもChatworkは日本人向けの設計なのではと思います。 開発寄りの方はslackの方が使いやすいという意見もありますが、私は断然Chatworkだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではグループ会社が独自で作っていた社内ツールのチャット機能を使っておりましたが、通知機能などは無い為、急ぎの連絡などを見逃してしまうことが多々ありました。また、アプリがあることでいつでもスマホからも返信できたのは業務効率の改善につながったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルなUIで使いやすい。
  • メッセージ検索などがスムーズ
  • タスク設定が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクを完了した際、そのグループの人全体に通知が行ってしまうこと
  • グループチャットの種類分けなどができるともっとスムーズに進むことが有りそうです。
  • 絵文字のバリエーションを増やしてほしい・・・(チャットになるとどうしても表情が見えづらい為)
どのサービスと連携して使用していますか?