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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/29
3/5
在籍確認
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どうしてもチャットツールでは、SLack派とChatwork派に分かれると思いますので、正直個人的にはSlackの方が管理や過去検索含めて使いやすい点があっても、Chatworkは会話的なメッセージ・コミュニケーション中心の場合は部があり、ギーク系ではないクライアントには薦めやすい点があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとのチャットツールの利用としての課題は解決されています。また有料版で契約することで、過去検索もできます。 良い点は、途中で参加したメンバーもグループの初期のやり取りを確認できる点でキャッチアップが早くなるのもメリットです
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 使い方を教えずとも取引相手に薦めやすい
  • 途中参加メンバーも有料なら過去履歴を検索できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料・有料で使える範囲が最近何度か変化があって、提供サービス範囲が安定していないイメージ
  • タグ付け機能を使いこなせない人もいるので、リマインド通知を相手にされるとこちらにとっても役立ちます
  • 相手がSlackに乗り換えた時に連動性があまり無いので、同期できるように柔軟になってもらえたら最高
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
会社の2人目以降の割引などあれば、追加させやすいのですが、なかなか主要メンバーの間でしか有料契約しにくい点は検討お願いしたいです
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
取引相手に薦めやすい点、使い方を調べずとも直感的操作ができる点、途中参加のメンバーも過去履歴を容易に遡る点
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome