チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使えるため、まずは試す、ということがし易いSaaS。
とにかくUIが使いやすく、ITツールに慣れていない社員でも使い易い。
ファイル添付やメンションなども直感的で分かりやすく、社内に浸透するのに時間がかからないメリットがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEだけでやり取りをしていた社員間での連絡・連携を、チャットツールで置き換えることに決定。
まずはUIが使いやすそうであったChatworkを導入。
社内への浸透も早く、タスク管理なども付帯しているため、業務の効率化が実現。
ログ検索などもできて便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが非常に使いやすく直感的
- タスク管理・ログ検索などもできて便利
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が若干限定的であり、人数が著しく増えると対応しきれない可能性もある
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
価格が安く、昨日は使い易いため、非常にリーズナブルであると感じる
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ