チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-07-09
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のメールベースのやり取りでは、案件ごとの情報が分散してしまい、効率的な管理が難しい面がありました。しかしChatworkを導入したことで、プロジェクトごとにスレッドを作成でき、関連する全ての情報を一元的に管理することができるようになりました。 検索機能も優れているので、必要な情報にすばやくアクセスできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Chatworkを複数の案件で活用しています。特に評価しているのは、案件ごとにチャンネルを作成できる点です。関係者全員がそのチャンネルに参加し、メッセージのやり取り、ファイル共有、タスク管理など、プロジェクトに関する全ての作業を一か所で完結できます。従来のメールベースの運用と比べ、情報の行き違いや漏れが格段に減少し、業務がスムーズになりました。案件が完了した後も、そのチャンネルの履歴を参照できるので、次の案件で活用できる知見の共有にも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件ごとの情報を体系的に整理できる
  • メンバー間の情報共有が効率的に行える
  • 過去の経緯を遡って確認できるので知見の継承に役立つ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大量のメッセージがある場合、もう少し見やすいUIがほしい

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