チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
横田 大介
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/02/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員数がある一定数を超えてくると、シフトの関係や、拠点などが分かれるため、
コミュニケーションが少し、疎遠になりがちです。
Chatworkなら、スマホのアプリも対応しているので、気軽に、情報共有ができるのが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ナレッジマネジメントにも活かせました。
議題ごとに、チャネルを作成できますので、ナレッジマネジメントや、新人研修用のチャット場所を用意しておけば、
マニュアルの読み込みなどにも、活用することができ、単なるチャットだけではない良いところがあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIは分かりやすいです。あまりスマホになれていない世代でも、LINE感覚で使えるので、重宝していました。
このサービスの改善点はなんですか?
- 特に私は困ることはありませんでした。高齢のスタッフも返信とかうまくしてくれていました。