Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料会員であっても、有料会員が設定したWeb会議に参加することができ、社内外でのWeb会議に活用することができます。また、大人数でのオンラインセミナーの実施にも使うことができてよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において、Web会議やオンラインセミナーが増えたこともあり、導入しましたが、安定的にサービスを利用することができ、オンラインでのコミュニケーションも特に問題なく実施することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- システムが安定しており、ネットワークさえ問題なければ遅延や停止等があまり起こらない。
- 一方向のオンラインセミナーにも対応している。
- MAツールと連携することで、ユーザーごとのセミナーの視聴状況も記録することができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 会議を開始しても入室できるようになるまで時間がかかることがある。
- 会議に入室する際、大人数が参加している状況であってもデフォルトがミュートにならない。
- 表示させる名前や背景の設定などが少しわかりづらい。
どのサービスと連携して使用していますか?