国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
河本 英之
導入決裁者
シーズアンドグロース株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークの比率があがり、最初はどうしよう?と思っていたが、Zoomがあったおかげで商談やマス向けの講演などとても活用させてもらっている。 容量が軽く、止まることもほぼなく、ユーザビリティが高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面アポが減っても移動時間を効率化でき、結果Zoomでのオンラインアポでの受注率や決定率はリアルアポと変わらない水準となっている。つまり、生産性向上にとても繋がっている
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 容量が軽い
  • 進化していく際、機能が増えるとユーザビリティが下がることは他さ―ビルではあるが、Zoomはない
このサービスの改善点はなんですか?
  • Teamsのように自動書き起こし機能があるとありがたい
サービスの費用感
年間費用
19万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
打倒であると思う。この使い勝手に勝るものは他に知らない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
コロナ禍という外部環境の変化。リアルアポイントやリアル研修の場がなくなり、どうすれば生産性を落とさないかを考えた際に一番理にかなっていたサービスだったから
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ