Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの影響でイベント、セミナーが実質中止になり、オンラインのwebinarに切り替わった際に企業で導入されたサービスで圧倒的に利用されるシェアになったと認識。
顧客とセミナーや接客するにあたり顧客サイドで事前にツールの設定がほぼ不要ということもあり、既に利用しているHangout、大規模用Webexとは別にzoomも別途法人契約をし導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではGsuitesのHangoutを普段使い、大人数の遠隔での会議ではWebexを使ったおりましたが、顧客との接点で
セミナーや接客を実施するにあたり、顧客が利用しやすいツール(既に利用したことがある)ということで
特に障壁等もなく、スムーズに受け入れられたと認識しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入のしやすさ
- 主催者サイドでのミュートなどの管理機能
- 拍手や手をあげるなどの機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理者側で機能制限している場合、その旨をユーザーサイドに伝える機能などあるとより良い
同じカテゴリのサービスと比較
Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)