Zoom

更新日 2021-11-12
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

コロナ渦以降で爆発的に利用

コロナの影響でイベント、セミナーが実質中止になり、オンラインのwebinarに切り替わった際に企業で導入されたサービスで圧倒的に利用されるシェアになったと認識。 顧客とセミナーや接客するにあたり顧客サイドで事前にツールの設定がほぼ不要ということもあり、既に利用しているHangout、大規模用Webexとは別にzoomも別途法人契約をし導入しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

弊社ではGsuitesのHangoutを普段使い、大人数の遠隔での会議ではWebexを使ったおりましたが、顧客との接点で セミナーや接客を実施するにあたり、顧客が利用しやすいツール(既に利用したことがある)ということで 特に障壁等もなく、スムーズに受け入れられたと認識しています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 導入のしやすさ
  • 主催者サイドでのミュートなどの管理機能
  • 拍手や手をあげるなどの機能

このサービスの改善点はなんですか?

  • 管理者側で機能制限している場合、その旨をユーザーサイドに伝える機能などあるとより良い
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

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