国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍の今日でのテレワーク必須アイテムです。 操作もシンプルで、誰でも簡単に使うことができる。画面の共有機能が使いやすい。通信品質は各自社員のインターネット回線に依存するので、たまに音声や画像がプツプツしてしまうことがある。 アプリをインストールすれば会議に参加することができるため、登録の手間がなく導入しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで遠方の支店まで出向いたミーティングや、全国から本社に集まる全社会議で支店から会議に参加することが可能となり業務の効率化が図れた。テレワークがしやすいところもいい。コロナになってからのテレワーク推進に大きいメリットをうみだしてくれたアプリケーション。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 会議アプリケーションでは最も利用率が高い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スピーカーミュートをし忘れたりすると会議への支障が出る
  • ブレイクルームでのチャットを全体チャットにも反映してほしい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ