Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーの高くない方も、招待されて参加することであれば可能。管理者として設定に習熟することで高度な利用方法も可能である。料金も無償から有償さらにオプション追加料金と大きさ境目なく進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍により対面でのミーティングが困難になり、リモート会議が主体となった。Zoomの導入で様々なリテラシーの方にスムーズに参加していただけた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ITリテラシーの低い人でも使いやすい
- 管理機能を熟知すれば高度な使い方もできる
- 価格体系がリーズナブル
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリ(特にタブレット)の機能アップ
- 通信環境が不十分な場合の自動ガイダンス機能(ビデオオフを推奨等)
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
2.4万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
無料である程度りようでき、さらに有料コースの入り口も廉価。追加オプションも必要な場合のみ購入可能で妥当性は高い。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・通信負荷が小さい。
・広く使われている。
・初心者にも入りやすい。
・様々な設定が可能。
・大人数のミーティングもスポットの有償オプションで開催できる。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge