国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画質、音質は問題有りません。また画面共有も容易であり、ビジネスミーティングで活用するには充分です。私の会社は有料アカウントですが、また無料会員でも40分まで利用可能であり、40分で終わらす内容の濃いミーティングも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、客先への訪問がNGになった時期が有りました。その際に多くの企業でZoomを導入していたので、客先との商談をZoomでスムーズに行えました。コロナ禍でも売上を落とさず乗り切る事ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 音質、画質が良い
  • 画面共有の方法が簡単
  • ブレイクアウトルーム活用で参加者を分けて、グループワークが可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 稀にBluetoothのワイヤレスイヤホンが反応しない事がある
  • スマートフォン使用時は画面共有の資料が見えにくい
  • ホスト変更する際に時間が掛かる時がある。
どのサービスと連携して使用していますか?