国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版でも制限時間以内であれば使用可能で、Zoomの品質を確認したうえでの導入が可能です。オンライン会議時の動画再生やリアルタイムコンテンツなどはカクツキやすいですが、Zoomは非常にこれらのコンテンツの共有がスムーズだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前コロナが始まり、お客様への提案活動など対面で行えなくなってきた Zoomを導入し、オンラインでもカメラ機能でお互いの顔を確認しながら、画面共有機能でインタラクティブコンテンツを共有しながらという形での提案が可能となり、対面でなくてもそれに近しい形での営業活動が可能となった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記にも記載したことだが カメラ機能をつかうことで対面でなくてもお互いの顔を認識でき、対面に近しい距離感で会議・提案活等ができること 画面(アプリ)共有機能をつかうことで、対面で行っているデモと同等のクオリティで相手に説明ができるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有の動画・インタラクティブコンテンツがとてもスムーズであること
  • UIがシンプルで使いやすく、覚えるのも簡単であること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 改善というほどではないが、スケジューラーなど他のアプリとの連動機能がさらに拡充されるとうれしい
どのサービスと連携して使用していますか?