Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの拡大により、在宅業務や営業訪問や打合せ来客の制限など想定外の対応に早急に取り組まなければならなくなった
そんな折、外部との折衝をZoomに置き換える事によりある程度通常業務と遜色ない範囲まで対応できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社との往来が制限される中、Zoomが普及することで他社との商談がスムーズに行えるようになった
これまでSkypeなどもあったが、ある程度ITリテラシーのある相手との利用のみであったが現在はWEB商談がスタンダード化している
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 招待、接続が簡単
- 軽い
- 音声品質がよい
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料版の接続制限時間を延ばしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
0.16万円
/
年間費用:
2万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
使い勝手もよいので妥当
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
認知度が一気に高まり、接続や招待に関して相手側に細かな説明をしなくても商談できるようになったため
Skypeはセキュリティ問題が懸念され、Teamsは動きが重かった為
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge