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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナにより、テレワークが推進された際にサービスを使用し始めました。 画面共有や顔を出しても通話品質には問題なく(数十人同時に顔を出すとカクついたりはしますが) 資料を映しながらのプレゼンも行いやすいです。また、誰が参加しているのかわかりやいのも良いですが、 参加者の環境によっては、録音・録画機能の音質画質が不安定な場合もあるのでそこは事前に確認が必要かなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問の営業が減り、WEB商談の機会が増え、こちらが訪問する際の前後の移動時間、資料の印刷時間などの工数が削減されただけでなく、訪問時はお客様の事前の時間もロックしがちだったのが、時間になればリンクから接続してもらえばいいだけになったので気を使っていただかないようになり、気軽に打ち合わせができるようになり、接触く回数が増えた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが白を基調としており、何かをやりたい時、どこを押せばいいかずにわかる。
  • 無料アカウントでも40分までは無料で使える所。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 録音・録画機器の機能の音質・画質が悪い時があり、後から確認した時でないと気づけない。
  • 会議時の権限など、どこを押せば参加者に画面共有の権限を渡せるかなど、わかりにくい場所にある
どのサービスと連携して使用していますか?