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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急事態宣言で導入しましたが非常に便利でした。 オンライン会議にも使いやすく、ルームの作成も簡単で外部の企業や個人も利用している人が多いのでわざわざ入れてもらう必要がないのがメリットです。 オンラインのイベント開催時にも使用しましたがほとんどの方が初見でも問題なく利用して参加できていました。 無料でも利用できますがイベントの主催側の場合には有料で利用する方が一度のたくさんの人が参加できるのでお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで対面で行っていた会議や商談をオンラインにすることで時短に繋がるのと、商談件数を増やすことで業務効率化が可能です。 社内の人間が地方に出張に行っていてもオンライン上で会議ができるので、一対一で電話での報連相から解放されて社内全体で共有ができます。 サポートの電話対応も親切で担当がつくのでやり取りもスムーズに行えます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 担当がつくので毎回一から説明しなくても済む
  • イベント運営としては必須級の認知度と使いやすさ
  • 社内利用でもアプリの使い勝手が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 名刺管理アプリなどと連携ができるようになると良い
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
料金は年間で見ても非常に安いレベルと感じます。 使える機能が非常に多いのもそうですが、有料であれば録画のデータも残せますので議事録が勝手に残る形になります。 当日参加できない人も録画を後で見れば済ませられることなどを考慮すると、お金に変えられない価値もあります。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
認知度と利用者の多さが一番決め手です。 実際に利用すると実感できる点としては機能面の充実と利用料金の手軽さです。 年間料金でもアカウントの料金で考慮したら非常にお手軽です。 社内で利用する際にもアカウントの共有ができるので、有料のサービスが必要な際には有料アカウント、無料アカウントの利用で問題ない場合には個人の無料アカウントで対応できます。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ