国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
大橋 道裕
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍になってからはオンラインでやり取りをすることが劇的に増えたので、それを機に使うようになりました。主に仕事でのミーティングとプライベートの通話に使ってました。とにかく機能がシンプルで使いやすいのが良い。リンクをクリックするだけどミーティングに参加できるので、あまりデジタルに強くない人にも案内が容易なのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで直接会うことが出来なかった時にZOOMがあったおかげで大変助かりました。オンラインなので遠方の人とも簡単にやり取りが出来るので、リーチ出来る取引先が日本全国に拡大させることが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで使いやすい
  • 画面共有も簡単に出来るので、情報を共有しやすい
  • 画面のオンオフ機能とミュート機能が分かりやすくて使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランで40分制限があること。せめて1時間は欲しい。
  • デフォルトのバーチャル背景の種類が少ないしダサいのしかない
  • 起動するまでが長い
どのサービスと連携して使用していますか?