国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナによって、テレワークが決定。しかし、いままでWEBMTGをあまりやったことない社員たちは戸惑っておりました。いまとなってはこれがないとMTGができない形になっています。音の改定なども簡単ですし、特に便利な機能は家でテレワークを行うと背景などが変更できるためクライアントとMTGがしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの救世主でした。会って話し合うのが当たり前の世の中をあっという間に変えてしまいました。足りないと言われていた会議室もほとんど空いてる状態がおおくなったので密は完全に避けられることです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、能動的にボタン押下して機能を把握しやすい
  • アプリをインストールせずともHTML5でも起動が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 頻繁な改訂でアプリの機能がユーザーによってまちまちになる(アップデートを強制はできないか)
  • 起動前にマイクやステレオなどが同期しておかないとたまに読み込まない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
商談をしないメンバーなどがいれば、その分は無料で行えば可能かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
能動的に使用することが可能で、他クライアント様からもこちらのツールを指定されることがおおいためWEBMTGをする際にエスカレーションが増えない
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome