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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャル背景が役に立っている。咄嗟に開始したミーティングであっても、背景を変えれば不安なく会議に参加できる 操作性・使いやすさに関して、共有URLとIDとパスコードという概念があるが、そもそもこれらの使い分けが難しい。 PCやツールに詳しくない業種だと、そもそもミーティングへの参加の仕方が分からない人が、社内でも多数見受けられた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に課題があった訳ではないが、ミーティングツールとしてzoomを使用しているクライアント等が多いため、必然的にzoomを利用して会議が行われるようになった形で導入。 UIも直感的で特に迷うことなく、大人数の会議でも途切れることなく打ち合わせが完了できる。 特にコロナ禍においては、対面で行われていた会議が、オンラインで完結し、非常に助かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 大人数での会議が行える
  • 画面のサイズが変更し易い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ミーティングURLとID、パスコードの関連性についての説明が不足
  • 全体的に日本語でのヘルプや情報が不足していると感じている。Webサービス自体を使い慣れた人は良いがそうではない業種の人などは、初回は迷う。
どのサービスと連携して使用していますか?