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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一時、接続ユーザが100人を超えるときがありコスト削減のためにMicrosoft Teamsをトライアルしましたが、その際、他社から接続が難しいと問い合わせが殺到し、結局Zoomが一番利用者も多く安定していて接続しやすいということに落ち着きました。現在も問題なく利用できています。クラウドレコーディングも簡単でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に利用を開始しました。出社できずテレワークする人も多かったですが、Zoomを利用してリモートでのミーティングを行うことができ業務にもとても役立ちました。現在でも役員や営業所などとの各種打合せで活用し業務効率化に繋がっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 接続が簡単
  • 利用者が多く接続の説明がいらない
  • これまでノートラブル
このサービスの改善点はなんですか?
  • 下のプランでも接続可能ユーザ数をもう少し増やして欲しい
サービスの費用感
導入費用
9万円
/
年間費用
7万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
以前テレビ会議システムにLite Fresh Voiceを使用していましたが、使いやすさもコストも比較できないほどZoomが上です。 Lite Fresh Voiceはサポートの対応もいまいちでしたが、Zoomはそもそも問い合わせする必要がないくらい使い方も簡単です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
導入当初Zoomはセキュリティ上の安全性が低いとの声が多くあり不安もありましたが、利用者数も圧倒的に多く、すぐに不安はなくなると考え導入に踏み切りました。サブスクなのでトライアルの感覚で導入し利用継続とともに使いやすさを感じるようになりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ