Zoom

更新日 2024-03-18
後藤 彰
システム管理者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版があることと、また、有料版でも料金が安くて導入しやすくて良いですね。マイクの音量を調節すれば、音質もそれなりによく、小さな声でもはっきりと聞こえるため、オンライン会議で教育やセミナーにも分かりやすく相手に伝えることができて、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カメラに自分の顔を向けるだけで、セミナーやオンライン会議を多く開催することができ、しかも出席確認も楽で、作業効率が上がりました。オンラインで直接会話できるので、視覚で相手に伝えることで、細かい確認が可能になり仕事の質が上がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要な操作数が多くなく使いやすいところです。画面上ではそんなに項目が多くなく、とても見やすい画面で、スマホでは片手操作も可能なことです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内で使う場合やWiFi環境だと問題ないですが、外部で使用するときは、やはりパケット通信量が掛かる点です。動画ですので、短時間でも結構消費するようです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1.9万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
サービス料金は値段にしては良心的だと思います。 オンライン会議やセミナーをする時に、他県の顧客に気軽に相談や説明をすることができ、お互いに顔が見えるので信頼感にも繋がり、従業員と顧客との関係性がより深まったと感じました。遠くに離れた顧客には今までは手紙で情報を渡して説明していましたが、ズームにより、オンラインで伝えることにより、その手間も省けました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他社と比べて値段が比較的安くて良いと思いました。また、導入可能なパソコンのスペックも広く、少し古いパソコン、Windows8の場合も十分サクサク動いてくれますので、ツールの動作が軽いことも気に入りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます