国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
大変使い勝手がよく、会議の起動でトラブることはまずありません。無料版は時間制限があり会議に利用するには物足りませんが、有料サービスであれば時間を気にせずに利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルスの流行で外出が制限されたこともあり、打ち合わせや採用面接が対面からリモートへと劇的に変化しました。そんな中、当初は無料アカウントで利用していたZoomを会議で使えるように有料版としました。製品知識がなくてもほぼ無理なく使える様になっておりらくらくとリモート会議が始められます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 製品知識がなくても使える
  • 価格が適正
このサービスの改善点はなんですか?
  • Zoom自体ではなく、併用しているZoom Phoneの動作が不安定です。特に取次(転送)の際に切れてしまうことがあります。
  • (Zoom Phoneの続き)また、電話を取ろうとするときに着信画面がどこかに行ってしまうこともたまにあります。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
リモートミーティングが適正な価格で時間無制限でできること。使いやすいこと。世の中で多くの人に使われていること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox,アプリ