Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
画面共有機能
録画機能がローカル、クラウドから選べること
【操作性・使いやすさ】
アプリから使用するのが簡単
PCならアプリ無しで使用できることも大きい
【営業担当やサポート面】
代理店のWebサイトで契約しているので別かもしれないがサポートに不満はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他の拠点と物理的に離れており、移動だけでかなりの時間がかかってしまうといった課題があった。
リモート会議を開催できるようになることに加え、画面共有の機能によって、参加者同士の共通の理解を得られやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
録画機能をつかうことで議事録作成の効率化を実感している。
クラウド録画機能をつかうことで議事録を作るまでない場合でも、記録をとれるようになったのは大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- グローバルスタンダードといえる
- PC、スマホ問わず使用できる
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリでの参加の際、名前を傘下の途中で変更することができない
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
他社の同様のツールや、P2P型のソフトとも比較したが、映像や音声の安定性が導入初期から高かったこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ
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