Zoom

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会議や打ち合わせにWeb meeting、発表会などはウェビナーを活用。 【操作性・使いやすさ】 一般的な操作や設定は直感的に使えます。 ウェビナーなどは少し勉強して試す必要がありますが、Webに情報が沢山あるため困りませんでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用 【営業担当やサポート面】 特に問題なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ過で会議や打ち合わせ、商品発表会などをリアル開催出来なくなり、Web meetingやウェビナーへ移行する事で解決しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外部を含む会議や打ち合わせ、また発表会などはリアル開催だと移動時間も含めスケジュール調整が難しいですが、Web meetingやウェビナーにする事で参加しやすいと好評です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 同様の他のサービスより分かりやすい
  • 同様の他のサービスより(通信)安定している
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホアプリがちょっと重めです
サービスの費用感
導入費用
3万円
/
年間費用
8万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
少し高いですが、安定性を考えると仕方なしとの判断です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
同様のサービスの中では認知度が高く、そのため利用者が多く社外への案内及び理解度が高い。 Web meetingやウェビナー利用時の通信安定性が高い点です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます