Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャット機能の送信者限定機能
Meetにはなく、全社会議の事務局としてZoomを使用した際、タイムキーパーやスピーカーへの助言など円滑な運営に欠かせない機能でした
【操作性・使いやすさ】
Meetよりかアイコンがわかりやすい気がします
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内はMeet,対外的な打ち合わせや会社説明会はZoomと使い分けていました。
資料共有中でも参加者全員の顔がパネル表示で見れる、など大人数参加の際に使いやすさを特に感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 複数人入室しても動作が重くならない点
- 参加者のパネル表示ができる点
- 画面共有のスピード
このサービスの改善点はなんですか?
- アップデート対応が多く大事なときに更新が始まると5分ほど入室ができないという事象がたまに起きる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
GoogleMeetだけではカバーできない機能があったため有料アカウントを法人で契約。
動作がスピーディーで、資料を共有しながら説明するシーンではZoomが最も使いやすい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ