Zoom

更新日 2021-11-12
河崎 真樹
導入決裁者
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンラインコミュニケーションの必須ツール

ツールが使いやすいのはもちろん、機能が充実していてバーチャール背景など色々なカスタマイズもできる点がとても良いと思います。リモートで会議などをする機会も増えたので毎日のように使っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

お客様との打ち合わせがオンライン中心になってきたが、TV会議システムがなかったのでzoomを導入。有料アカウントを取得することで時間制限などもなくなりオンラインの情報共有がしやすくなった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 操作がわかりやすい
  • バーチャル背景が便利
  • コストが安い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 設定が多すぎて使い切れない部分もある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
有料アカウントにすることで機能制限が大幅に緩和されるため妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
最も使われているツールだったため。コロナでオンラインのウェビナーなども増えてきたのでそのようなイベントに出るときもこれを入れておけば問題ないため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます