Zoom

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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1on1であれば無制限。複数アカウントでも40分という無料アカウントでも特に不満はない。 ウェビナーでの商談創出という営業戦略があったのでウェビナー用の有料アカウントをたてて、使い分けしている。 セキュリティなど騒いだけど、手軽さとバランスを考えると丁度良いところかなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの影響でテレワークなど働き方の変化に対応するためzoomを導入。 ITリテラシーの高くない社員に対してもURLを踏むだけで接続でき、会議中の操作もほぼ直感か説明もしやすいので、概ね受け入れられている。 打ち合わせもzoomで画面共有しながら細かいところの認識すり合わせが出来るので抜け漏れが極力抑えられる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
気軽
無料で十分
ウェビナーも手軽
このサービスの改善点はなんですか?
連携が中途半端
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料アカウントと有料アカウントの使い分けができ、用途に合わせてアカウントを使い分けることによって、気軽にウェブ会議できるから。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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