国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが使いやすく、機能も必要十分。Googleカレンダーと連携でき、自動でURLや予定が連携されるため、便利。 画面共有もスムーズで、接続が途切れることなども無く使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他サービスに比べて、画面共有がスムーズであり、Googleカレンダーとの連携など複数サービスの連携もできる。 対面で行っていた営業活動をコロナを機にオンライン対応する必要が出てきたため、導入を決定。 必要な機能が十分揃っており、サービスも安定しているため、これで十分。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サービスが安定している
  • 他サービスとの連携が豊富に用意されている
このサービスの改善点はなんですか?
  • ZOOMとOutlookが勝手に連携されてしまうなど、機能が豊富ゆえの使いこなす難しさがある。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ