Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/23
4/5
在籍確認
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・緊急事態宣言以降に会社に行くことができなくなり、社内とのコミュニケーション/顧客との打ち合わせを可能にした
・画面共有機能で、資料共有も可能となり、対面打ち合わせと変わらず案件が進められる
・ホワイトボード機能があるので、会社で利用するホワイトボードに書くようにZOOM上で書いたもののイメージを共有できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、対面での打ち合わせができなくなった時に、ZOOMを利用することで、案件を止めることなく打ち合わせを行うことができた
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面共有機能で、資料の共有が簡単にできる。
- ブレイクアウトルーム機能で、更に部屋を分けることができるので、グループ分けをしたディスカッションができる
- チャット機能があるので、特定の人にメッセージを送ることができるので汎用性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 画像、音声の品質が悪くなり、時にはZOOMのアプリが落ちたりすることも多くある
- 音声を携帯からの通話を選択した場合は、話中になり繋がらないことがある