Zoom

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・緊急事態宣言以降に会社に行くことができなくなり、社内とのコミュニケーション/顧客との打ち合わせを可能にした ・画面共有機能で、資料共有も可能となり、対面打ち合わせと変わらず案件が進められる ・ホワイトボード機能があるので、会社で利用するホワイトボードに書くようにZOOM上で書いたもののイメージを共有できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、対面での打ち合わせができなくなった時に、ZOOMを利用することで、案件を止めることなく打ち合わせを行うことができた
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有機能で、資料の共有が簡単にできる。
  • ブレイクアウトルーム機能で、更に部屋を分けることができるので、グループ分けをしたディスカッションができる
  • チャット機能があるので、特定の人にメッセージを送ることができるので汎用性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画像、音声の品質が悪くなり、時にはZOOMのアプリが落ちたりすることも多くある
  • 音声を携帯からの通話を選択した場合は、話中になり繋がらないことがある

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます