国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には従業員全てがリモートワークを前提としていたため、ZOOMの導入により、チーム全体のコミュニケーションと効率が向上し、リモートワーキング環境の充実に貢献しました。 また時間や場所にとらわれず効率的な会議やディスカッションが行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」: 対面での会議やコミュニケーションの制約: 遠隔地にいるメンバーや顧客とのコミュニケーションが難しかった。 リアルタイムでの情報共有やディスカッションの不足: リモートワーカー同士や外部の関係者との円滑なコミュニケーションが困難でした。 導入後の「効果」: 基本的には従業員全てがリモートワークを前提としていたため、ZOOMを導入することで遠隔地にいるメンバーとのリアルタイムなコミュニケーションが可能になり、コラボレーションが活発化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプル
  • 画面共有がしやすい
  • 背景画像も自由に設定できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ウェビナー機能
どのサービスと連携して使用していますか?