国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のWEB会議システムはGoogleのハングアウト、Slackのテレビ電話しか使ったことがないので、比較そんなにできませんが、ハングアウトより回線が安定している印象です。ITリテラシーの高い低いにかかわらず、使い方もわかりやすいため、利用の社内浸透も早かったと思います。コロナ禍のリモート業務中にzoomがなければ仕事にならなかったのでは無いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔でのスムーズなMTGで画面共有がうまくいかなかったり、複数人での対話をタイミングがなかなか難しいなどの課題は他のツールよりかわかりやすいUI・UXで直観的に操作できるので軽減してくれているとおもいます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有の操作しやすさ
  • チャット機能のみやすさ
  • Slack・Googleカレンダーとの連携で即開始がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブラウザからたちあげるときにアプリと誤作動っぽいのをなおす作業がある(私だけ?)
  • 背景の切り替えをもっとスムーズにしてほしい
  • MTG招待の方法・メンバーの制限をもっと直観的にできるとうれしい
どのサービスと連携して使用していますか?