Zoom

更新日 2021-11-12
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/01
5/5
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コロナ禍から、使い始めました。在宅ワークに必要不可欠。

無料でも十分に使える点(機能制限はあるが)。 後、普通に顔を見ながら話しをしたり、打ち合わせ用の資料を画面共有できるので、 それを見ながら、議論をすることができます。また、営業なら、画面を見てもらいながら説明もできます。移動時間も要らなくなる点ではニューノーマルもいいなと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

5段階評価の理由でも記載しましたが、やはり、移動制限がかかるなか、また、感染防止の観点から、外へ出るのが怖い、また、社外から営業に来られるのが怖い、というのがありますので、オンラインでのやり取りが常態化したのは社員にとって安心感に繋がります。大変、良いことだと感じます。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIが分かりやすい。すぐに操作になれます。
  • ウェビナーとか家にいながらセミナーに参加できるのもありがたいです。
  • ある程度の利用範囲であれば、無料で、かつ高機能。最高です。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特に使っていて問題点を感じることはないのです。
  • なお、モバイルではテストしたことがないので、それは分かりません。
  • パソコンで使う分には、資料もちゃんと見れるし、問題ないと思います。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当どころか、コロナ禍が収束するまで、絶対に必要なサービスです。 また、収束後も、ニューノーマルな時代では、ビジネスの際に、まずWebで初めてのご対面というのが普通になっていけばいいのになって感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
コロナ禍が原因です。緊急事態宣言が出されてから、全国的に一斉に、zoomが使われ始めて、オンライン会議をするツールとして、有名になっていたためです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

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