Zoom
更新日 2024-08-27
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で一気に有名になったツールだと思います。
ちょっとした、会議や打ち合わせであれば無料でも使えます。
また、セミナー受講など、ウェビナー開催が結構、zoomで行われていますので、
何かと重宝しました。このオンラインの文化はこのまま定着して欲しいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり、在宅ワークや、社内外問わず、顔を見ながら、連絡を取り合うことができたことです。
移動時間の削減にもつながるので、働き方改革とも呼べるんじゃないでしょうか。
TeamsやSkypeも定番ですが、こちらも相手に合わせて併用して利用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が分かりやすい。資料も簡単に相手に共有できるし、見せてもらうこともできる。
- ウェビナー参加時に、チャットなんかで質問をしたりもできる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 特に見当たりません。
- 以前に、セキュリティーの問題がどうのとニュースになっていたそうですが、対応も早い企業のようで安心して使っています。