Zoom

更新日 2021-04-27
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で一気に有名になったツールだと思います。 ちょっとした、会議や打ち合わせであれば無料でも使えます。 また、セミナー受講など、ウェビナー開催が結構、zoomで行われていますので、 何かと重宝しました。このオンラインの文化はこのまま定着して欲しいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり、在宅ワークや、社内外問わず、顔を見ながら、連絡を取り合うことができたことです。 移動時間の削減にもつながるので、働き方改革とも呼べるんじゃないでしょうか。 TeamsやSkypeも定番ですが、こちらも相手に合わせて併用して利用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
操作が分かりやすい。資料も簡単に相手に共有できるし、見せてもらうこともできる。
ウェビナー参加時に、チャットなんかで質問をしたりもできる。
このサービスの改善点はなんですか?
特に見当たりません。
以前に、セキュリティーの問題がどうのとニュースになっていたそうですが、対応も早い企業のようで安心して使っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます