Zoom
更新日 2024-08-27
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウントがなくてもURLの送信だけで開始できる点。この点はteamsなども同じですが、zoomが優れているのはUIです。マニュアルがなくても直感的に操作できるインターフェースとわかりやすいアイコンのおかげで、始めてお使いになるクライアントに対しても安心してお使いいただける点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で多くの企業がテレワークを導入しているので、今やビデオ会議ツールは必須です。今まで膨大な出張費を掛けてクライアント先に出向いていた経費が浮いたことでコスト削減にもなり、画面越しにリアルタイムでデータを加工しながら商談できることは商談スピードの大幅なアップになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アイコンのデザインがわかりやすく操作性が高い
- ユーザーインターフェースが合理化されており直感的に使いやすい
- 無料かつアカウントなしで使えるので初めてテレビ会議を使うお客様にも案内できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 大人数で使用した場合は負荷がかかり画面が固まったり音声の遅延が起こりやすい
どのサービスと連携して使用していますか?