Zoom

更新日 2021-11-12
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビデオ会議で利用している企業が多い

社外ではZoomでビデオ会議することが多い。人が映る画面の大きさを調節する、スクリーンシェアと切り替えるなど機能は便利。有料プランでしたら、ウェビナーなども開催することができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

前職ではウェビナー開催のために有料プランを購入。アジア地域で一つのアカウントを利用していたので、ウェビナーの時間のバッティングを気をつけなければならなかった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 利用ユーザーが多い
  • 画面に映る顔やスクリーンシェアを自分で調節できる
  • 有料プランではウェビナーを開催できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 顔出しの時のミラー機能の意味がわからない(動作しない)
  • 個人アカウントで入ったつもりが、企業のアカウントで入ってビデオ会議をしたことがある
  • いちいちウィンドウをポップアップさせるのではなく、アプリ内で操作したい
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます