Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のメンバーと交流・情報交換が気軽にできるSNS。
Facebookと似た直感的なUIで、簡単に操作可能で、自分に合ったコミュニティもすぐに探せます。
また、MS製品なので、気軽に導入も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを推進する社内で、社員同士の交流が希薄化する状況の中で、気軽にオンラインでコミュニケーションできるキッカケになっている。
普段関わらない部署のメンバーともアイディアを交換でき、イノベーションが生まれやすくなっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的なUI
- コミュニティの立ち上げ管理が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- 過激な投稿内容がポストされることがあるので、管理者の検閲機能が充実してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?