Viva Engage

更新日 2024-06-27
森山 聡
ユーザー
フリーランス
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あれば使うが、Teamsでも十分コミュニケーションが取れてしまうため、このシステムがおすすめまで強く主張はできない。Teamsなどのツールがない環境で導入した場合、便利に感じるかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にTeamsを使っていたので、飛躍的に効果があったわけではない。強いて言えば、フォロー機能が使えるため、少し便利と感じるところはある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メンバー内のちょっとした質問は、メールではなくチャット機能で質問できるので早いレスポンスが可能。
  • UIがシンプルで見やすい。操作しやすい。
  • 大きな組織内で情報を共有する時や情報を発信や情報収集する時は類似のツールより非常に使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 会社全体への発信や情報収集を行う部署以外で他の類似ツールと比較して大きなメリットがない。
  • せっかく情報発信をしても、関係部署以外の発信をスルーしてしまう社員が多く、大きな効果が即出るわけではない。

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